トンボ飲料グループ新着情報

少ない量でエネルギーとたんぱく質が補給できる。栄養補給ゼリー飲料パワミナ200Jelly に2種類が追加発売!

ニュースリリース

2017年09月22日

 バランス株式会社(富山県富山市、代表取締役社長 翠田章男)は、高齢者向けの栄養補給用食品である新製品「パワミナ200Jelly サイダー風味」、「パワミナ200Jelly レモンヨーグルト風味」を、2017年9月29日に発売します。

■「パワミナ200Jelly」について
 パワミナ200Jellyは、1袋120gでエネルギーとたんぱく質が補給できるゼリー飲料です。発売のきっかけは病院や施設に勤務する管理栄養士から、「もっと小容量でエネルギー、たんぱく質が多く摂れるものが欲しい」という声があったことです。高齢者の中には食べる力が衰えている方も多いため、食事の量が食べられず1日に必要な栄養が不足してしまう事があります。パワミナ200Jellyは1袋でエネルギー200kcal、たんぱく質6gを補給する事ができるため、エネルギーやたんぱく質が不足しがちな高齢者の方にお勧めしており、お客様からは「飲みやすい」「手軽にエネルギーとたんぱく質が補えるので助かる。」という声をいただいています。
 今回、「味のバリエーションを増やしてほしい」という要望に応え、今までのフルーツをベースとした風味とは異なる「サイダー風味」、「レモンヨーグルト風味」の2種類を同時発売することになりました。特にサイダー風味は、「高齢者方は炭酸を好む方が多い」という管理栄養士の声をもとに風味を調整し、飲みやすいよう工夫しました。
 ゼリーはなめらかな食感で飲みやすく、スタンディングパウチを使用しているため片手でも握れるよう、持ちやすさなども重視しています。この度、全国病院用食材卸売業協同組合を通じて、全国の病院、高齢者施設に、また在宅患者向けには通信販売にて提供を開始します。

商品概要


商品名
しっかり、応援!パワミナ200Jelly 「サイダー風味」
しっかり、応援!パワミナ200Jelly 「レモンヨーグルト風味」
発売日
2017年9月29日(金)
容量/規格
120g×16袋/ケース
販路
全国病院用食材卸売業協同組合(病院、高齢者施設)
通信販売(在宅患者)
価格
3,024円(税込)/ケース(自社通信販売価格)
2017年度
予定生産数
6万袋

《本件に関するお問い合わせ》

バランス株式会社 担当/木下、柴田 まで
〒930-0813 富山県富山市下赤江町1-6-34
Tel:076-441-4460(直通) Fax:076-431-0264

WEB:http://www.balance-b.jp

補足資料

■「しっかり、応援!パワミナ200Jellyサイダー風味」 「しっかり、応援!パワミナ200Jellyレモンヨーグルト風味」 詳細データ


pawamina

■バランス株式会社/「しっかり、応援!」シリーズとは?

 バランス株式会社は創業121年の飲料メーカー・株式会社トンボ飲料の子会社として、2000年に設立、これまで主に高齢者向けの水分補給や栄養補給用食品を開発・販売しています。
高齢者の方は、加齢からくる食欲低下や、味覚の変化などによって食事量が落ちてしまう傾向にあります。普段の食事だけでは1日に必要な栄養を摂取することが困難になり、栄養不良に陥ることもあります。バランス株式会社は、普段の食事だけでは栄養を補うことができない方に向けて、「しっかり、応援!」シリーズを展開。不足しがちな栄養をしっかり補える商品ラインナップを揃え、高齢者の栄養をサポートします。

【会社概要】

会社名
バランス株式会社
所在地
富山県富山市下赤江町1-6-34
設立
2000年4月
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役社長 翠田 章男(みすた あきお)
事業内容
水分補給、栄養補助を目的とした主に高齢者及び飲み込む力が弱い方向けのゼリー飲料、粉末飲料など食品販売
関連企業
株式会社トンボ飲料(清涼飲料の製造販売、美容・健康飲料の受託製造/創業121年、現存する日本最古のラムネメーカー)

■バランス株式会社について

バランス株式会社は富山県の飲料メーカー・トンボ飲料を母体に誕生した、高齢者や介助が必要な方向けの水分補給・栄養補給用商品を製造販売するメーカーです。モットーは「Health and Smile」。 皆様にいつまでも笑顔でお過ごしいただくために、機能性のみにとどまらず、美味しさや、やさしさをテーマにした製品作りでお役に立ちたいと願っています。



ページの上に戻る