トンボ飲料グループ新着情報

手軽にエネルギーを摂りたい方に。さっぱりとしたクリアタイプのゼリー飲料やさしく・おいしく カロビタンゼリーが新発売!

ニュースリリース

2018年10月17日

バランス株式会社(富山県富山市、代表取締役社長 翠田章男)は、高齢者向けの栄養補給用食品である新製品「やさしく・おいしく カロビタンゼリー」を、2018年10月29日に発売します。

「やさしく・おいしく カロビタンゼリー」について

 やさしく・おいしく カロビタンゼリーは、1袋(120g)でエネルギーが150kcal補給できるゼリー飲料です。食事量が少なく、エネルギーが不足しがちな高齢者でも飲みやすいよう、さっぱりとしたクリアタイプのゼリーに仕上げました。風味は「キウイ」と「栄養ドリンク」の2種類を展開。現場の管理栄養士から、「キウイは種がなければ提供しやすい」という意見や、「施設の高齢者は栄養ドリンクの味を好まれる方が多い」という意見を元に、高齢者でも飲みやすく、好まれる風味に仕上げました。パッケージには、マスコットキャラクター「Mr.バランス」を採用。お客様にやさしさとおいしさ、そして笑顔をお届けします。

このたび、全国病院用食材卸売業協同組合を通じて、全国の病院、高齢者施設を中心に提供を開始します。

商品概要

カロビタンゼリー

商品名
やさしく・おいしく カロビタンゼリー
発売日
2018年10月29日(月)
容量/規格
120g×24袋/ケース
販路
全国病院用食材卸売業協同組合
価格
オープン価格
初年度販売
目標数
20万袋
商品紹介ページはこちら>>

補足資料

■「やさしく・おいしく カロビタンゼリー」 詳細データ

〔原材料〕
マルトデキストリン(国内製造)、果糖ぶどう糖液糖/トレハロース、酸味料、ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、V.C、ナイアシン、V.E、パントテン酸Ca、V.B1、V.B2、V.B6、V.A、葉酸、甘味料(ソーマチン)、V.D、V.B12

栄養成分表示(1袋120gあたり)
エネルギー(kcal)
150
ビタミンB6(mg)
0.8
たんぱく質(g)
0
ビタミンB12(μg)
1.5
脂質(g)
0
ビタミンC(mg)
5〜95
炭水化物(g)
37.6
ビタミンD(μg)
3
食塩相当量(g)
0.17
ビタミンE(mg)
4.0
リン(mg)
0
葉酸(μg)
47〜275
カリウム(mg)
0
パントテン酸(mg)
1.4〜5.0
ビタミンA(μg)
40〜830
ナイアシン(mg)
8.0
ビタミンB1(mg)
0.7
水分(g)
82.3
ビタミンB2(mg)
0.8

会社概要

会社名
バランス株式会社
所在地
富山県富山市下赤江町1-6-34
設立
2000年4月
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役社長 翠田 章男(みすた あきお)
事業内容
水分補給、栄養補助を目的とした主に高齢者及び飲み込む力が弱い方向けのゼリー飲料、粉末飲料などの食品販売
関連企業
株式会社トンボ飲料(清涼飲料の製造販売、美容・健康飲料の受託製造/創業122年、現存する日本最古のラムネメーカー)

《本件に関するお問い合わせ》

バランス株式会社 担当/半沢、木下 まで
〒930-0813富山県富山市下赤江町1-6-34
Tel:076-441-4460(直通) Fax:076-431-0264

WEB:http://www.balance-b.jp

製品ブランド「やさしく・おいしく」シリーズとは?

 バランス株式会社は創業122年の飲料メーカー・株式会社トンボ飲料の子会社として、2000年に設立、これまで主に高齢者向けの水分補給や栄養補給用食品を開発・販売しています。
 高齢者の方は、加齢からくる食欲低下や味覚の変化などによって食事量が落ちてしまう傾向にあります。そのため、普段の食事だけでは1日に必要な栄養を摂取することが困難になり、栄養不足に陥る場合もあります。バランスの「やさしく・おいしく」ブランドは楽しく食事をしたい方に向けたシリーズです。美味しさはもちろんのこと、栄養面や高齢者が食べやすいかたさ、食感などを工夫し、楽しみながら食事をすることができるよう栄養補給用食品を揃えています。また、パッケージにはお客様にやさしさとおいしさ、そして笑顔をお届けするマスコットキャラクターが描かれています。

Mr.バランスとは?

カロビタンゼリー

Mr.バランスは様々な商品のパッケージに登場します。商品とともに、「ヘルス&スマイル」をモットーとし、お客様にやさしさとおいしさ、そして笑顔をお届けするマスコットキャラクターです。




ページの上に戻る